2012年6月10日日曜日

あじさい。

昨日祖父祖母のお墓参りに行ってきました。

雨にならずよかったです。

そして沢山のあじさいを見ることができました。


すんばらしくきれいですね~!!


写真撮りまくりました。



あじさいって鮮やかだからお部屋に飾りたいけど、すぐしゅんってなるんですよね~。


だからといって育てたくともベランダじゃ無理だし。


道に咲いてるのを眺めるしかないですね。



それと、お寺に貼ってあった言葉にじぃ~んときちゃったので思わず写メしました。


んー生きてます。この名前で生きていますよ私。

名前がない人っていないですもんね。

漢字だとまた意味があったりして名前って深い、ほんと大切な贈りものです。

「早く子供にプレゼントせなんたい!」

と母に言われました。

そうですね、もう考えとこうかしら(笑)



両親の実家は海が近く超が付くほどのド田舎で何もありません。

が、とにかく魚がおいしい!

いつも訪れたときはお決まりのご飯屋さんに行きます。

この日も食べた鉄火丼。

盛り付けが好きです。


あとお吸い物も激ウマです。


そして追加で頼んだ茶そば。


またソバ~!?と思った人も多いでしょう。


結局ソバです。


そしてどれだけ食べるんだ!


自分の食欲にびっくりです。


とくに最近はソバだのうどんだのソーメンだの麺だらけ。


夏は麺ですね。


こちらのお店、熊本から高速で3時間のところですが興味のある方は聞いて下さい(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿