2012年6月6日水曜日

ガーベラさん♪

またまた久しぶりのブログになってしまいました~!!

みなさんお元気でしょうか?

私はすこぶる元気です。

昨日とはうってかわってお天気がよく気持ちいいですね~。

暑いけど!

先週あいた時間にホームセンターへ行きました。

バルコニーに置く植物を増やしたくてお花を見ていたら大好きなガーベラさんがあったので、すかさず鉢を籠の中へ入れました。

すると隣でおばさんと店員さんの声が。

「やっぱガーベラは難しかっでしょ~?」

「そうですね~。根が腐れやすいけんですね~。夏と冬は咲かんですもんね~。」

「うーん。そうですもんね~。」

「とくに熊本の湿気じゃ難しいですね~。もたんですもん。」



絶対私無理じゃん!!!

花を選ぶふりして隣で盗み聞きしていた私はガーベラさんの気難しさを聞いて躊躇しそうになりました。

が難しさよりもかわいさを優先して買うことにしました(笑)

帰宅し移しかえました。

植えかえてるときにすでに花弁が数枚落ちました。


ここからすでに難しさを痛感しました。


けどいいんです。


失敗覚悟で。


だいたい私でさえ夏を越すのに必死なのに。

ガーベラさん秋に期待します!



かなり緑が生い茂っています。


嬉しいな~。


増えたらお店に飾ろう♪


magnoliaにいらっしゃったときは少しバルコニーを覗いてみて下さい♪ヽ(´▽`)/

0 件のコメント:

コメントを投稿