2012年5月31日木曜日

またそば。

昨日また蕎麦を食べに行きました。

どんだけ好きなんだと自分で突っ込みたくなります。

しかも以前行った水前寺の中の森そば

今度はこれを食べようと決めてた『発芽そば切り』がもう終了してて残念。

店員さんが勧めてくれた3色そばにしました。










左から
田舎、挽きぐるみ、四季そば(通常は更科)


更科も終わってて、かわりに出てきたのは四季そば。

四季そばは更科に季節の食材を練りこんだものらしく、この日は『生姜』でした。

白い蕎麦だー。ソーメンみたいー。と思ってましたが食べてみると本当に蕎麦と生姜でした。

使うそばの実が違うんでしょうね。詳しいことはよくわかりませんが食べ比べてみると全然違ってて面白かったです♪

しかしどれだけ食べても蕎麦は飽きません。

9月、10月までは暑いからしばらく私の盛りそばブームは続くでしょう。

そのたびブログアップしますので暇な方はお付き合いどうぞ~!

ビバ☆ソバブロですね♪

そして今度は早く行って発芽そば食べたいです。

リベンジ☆ソバですね♪













0 件のコメント:

コメントを投稿